久しぶりに辻交流

航海者養成所を終わらせようと思って、一度クエでジェノヴァにたどり着き。
さて、シラクサ(中級養成所)へ行くのに何か請け負えそうなクエとかあるかな?と思ってクエ漁りしていたところ。

さっきから艦隊募集のシャウトしていた人になにやらアピールされまくりw
ホントに普通に話しかけられたので、一瞬商会メンバーか知り合いの別キャラなのかと思ったけど見知らぬ人でしたw
無視するほど忙しくもないし(むしろ暇)邪険にするほど一人楽しいぜ~な訳ではないので、こちらもアクション返したりしているうちに直接クエ回しメンバーへのお誘いが。

軍人から冒険職へ転職してしまったため、ソロでは出来る海事クエが少なくなっているので是非…と参加させて頂きました。

久しぶりのFULL艦隊~

ジェノヴァ~チュニスの往復でクエを回していたのですが。何故かチュニスで請け負う予定のクエは他の人では出にくく、私はあっさりと出たという謎w(ちなみに皆レベルは割と近い)
チュニス発のクエは大体私が提督やってました。うん、久しぶりですよ~

冒険向けの船な上(スピード・輸送重視、砲門少ない)、軍人系やっていたときに持っていた海事向け装備は殆ど消耗してしまった&セビリアの共有倉庫入りだったため。
戦闘では修理スキルとアイテム使用(料理・予備補、手桶)のみ連打でした。
五人艦隊だったせいか、敵船がすごく…大量にわらわらです…w

合間の会話でお互いフレンド登録しあってまたやりましょうね、でお別れしました。
私も暫くシラクサの中級養成所、ピサの上級~と地中海というかサルデーニャ周辺(ティレニア海~リグリア海~イオニア海)に籠もる予定なので多分また普通に会えそうだし。
先週レティとこなしてきたトロイ遺跡関連はまた後でまとめてからアップしますー