Willcom03で無線LAN設定してみた&雑学の愉しみ

何となくやり忘れてたんですが、日々の請求書を見るにつれ、自宅でちょっとチェックするときぐらい無線LANでつないでみればいいじゃーんと思い至りまして。
んで取説がすぐ出てこなかった上に、すでにもうベッドの中に入ってから思いついたもので…こういう時のグーグル先生ですよ。
ノートPCで設定方法を記述しているサイトを探し…というか一発でかなり詳細に説明しているサイトに遭遇。有り難く参考にさせていただきました。
参考元:WILLCOM 03 WS020SH 無線LAN設定 http://ameblo.jp/ysk201-2006/entry-10155444930.html
…AirStation設定ツ-ルでネットワークキーがどれか見つける方に苦労した(^^;)
設定そのものは上記サイトでの解説が完璧であったためさほど苦労せず完了。無事に接続しているアイコンが表示され、ちゃんと無線LANで通信してくれているようです。
ちゃんと有効になっているかどうか次の請求まで待たないとわかんないかもー
うん、Willcom…会社更生法…私がコレを購入した頃にもそういう噂はあったんですがね。購入決定時にあんまりマイナスにはならなかった。というか、入院する羽目になったため決定が後押しされたもので。
入院中は大変お世話になったですよー ほぼTwitterクライアント状態でしたが(^^;) 携帯のウェブで見るよりアプリケーションの方がやっぱり高機能で便利ですし。暇な時間は運動療法かこれいじり倒すかどっちかでしたものねー
とりあえずしばらくはまだ使い続けるつもりです。
あと本日昨日届いた英国男子制服コレクションと一緒に注文していた本が届きましたー(こちらはマーケットプレイス商品なので別送)

世界比較文化事典―60カ国

世界比較文化事典―60カ国

  • 作者: T.モリスン
  • 出版社/メーカー: マクミランランゲージハウス
  • 発売日: 1999/10
  • メディア: 単行本

日本も記述がありますが、割と正確に書かれているように思いました。なんちゃって&おもしろおかしくな日本観ではなく、こんなの今は無いよ、なんて事もない本当に普通の事実。
もちろんこれが日本人のすべてじゃあ無いんですが、少なくともネット上の限りなく個人主観で書かれた日本体験・日本人との交流記よりは変なフィルターがないので良いんじゃないかと。
個人主観も悪くは無いんですが、たまーにかなり特殊な例にも関わらず普通・よくあることとか思い込まれているのとか見ると…日本人による各国レビューもしかり、ですけどね。

世界の故事・名言・ことわざ・総解説 (Multi book―〈わかる・よむ〉総解説シリーズ)

世界の故事・名言・ことわざ・総解説 (Multi book―〈わかる・よむ〉総解説シリーズ)

  • 作者: 江川 卓
  • 出版社/メーカー: 自由國民社
  • 発売日: 2002/12
  • メディア: 単行本

SN3D1578.jpg
なんというか辞典な厚みと重量w 比較対象に他2冊とワンコイングランデを置いてみました。
しかしこの厚みと重み相応の雑学満載でものすっごく久しぶりにwktkしながら読み進めています。
いやー知ることが楽しいっていう状態ってなかなか社会人になると経験できないんですよねー(^o^三^o^三^o^)
ちなみに私は学生時代は春学年が変わって教科書や副読本が新しくなると貰った日に全部読む子でしたw(社会・国語・理科・美術系教科に限りますが…(^^;))
雑学ってヤツは、役に立つかどうかってことより知ることの快感が重要ですよ!(力説
ああこの本がこんなに厚い重くさえなければ毎日持ち歩いて通勤時に読みふけるのに(嘆き)