Google Androidのアイコンが可愛くて。

Google Android
GoogleChromeのテーマ(いわゆるスキン)をユーザーが配布しているAndroidのものに変えてしまいました☆

chrome.png

画像は拡張機能管理画面。ここに入れてある拡張機能はおすすめばかりですよー

特におすすめはブラウザー上で動作するTwitterクライアントの「Chromed Bird」各TLはブになってるし、何よりリストのタブが便利過ぎる…
「Translation Bar」日本語以外のページに行くと自動翻訳してくれる(設定で選択制に切り替え可能)ので、わざわざ翻訳サイトにURLを入れなくても良いという。
「次へ」リンクがあるようなページを自動的に下に追加してくれる「AutoPagerise for Chrome」とかはブログサイト巡りには良いんじゃないでしょうか。ページをロードするまで若干時間がかかりますが。
Gmailのチェッカーとかキャプチャツールは普通に便利。

どこで見たかは忘れましたが(多分ギズモードジャパンの記事…)マスコットのAndroidをクッションにしたものとかあるんですが、グッズ作成のためのキャラクターとしては秀逸なんじゃないかと思いますよ。カラーバージョンは限定されそうですが、造形がシンプルで色々なタッチで作れそうなので。

アイコンにすると可愛かったので、拾ってきた画像でアイコンファイルを作りまして。GoogleChromeのプログラムランチャー用アイコンを変えてしまいました(^-^)

launcher.png