カヌレ大好き

名鉄のスイーツステーションに臨時なのか常設のお店の出張所なのかちょっと忘れましたが、ドーナツメインで売っているお店にカヌレが並んでいたのでそっこーで購入。
大好きですよ、カヌレ。
ブームになった頃に知って嵌って以来、見かけたら必ず購入するお菓子ですとも。
以前名鉄の改札横にドミニクドゥーセがあった頃はカヌレがあるかどうかを確認してから改札を抜けておりましたし(毎日ある商品ではなかったので)
愛知万博のフランス館での買い物は、館内に出店していたこの店のカヌレ@民芸品風ケース入りだったしw
今は売っているお店が少ない(ドミニクドゥーセも万博のあと無くなってしまったし…ちなみに今三菱東京UFJのATMコーナーがある場所です)のでなかなか買えないのが悲しくて仕方がないっす~…
今回みたいに偶然とかじゃなくて通えるお店で売ってるところ無いかなあ…栄とか千種の方にはあるらしいんですが。
自分で作ってみれば一番良いんですけどね(^-^)