山車を見に行ってきました。

山車の出る広域的な意味での地元の祭の中で、一番近いまつりを見に行ってきました。
通常別々にやっているまつりを少し前から5年ごとに合同でやってるそうで。常滑・きたまつり 尾張三河の山車情報サイト
私の住んでいる所はいわゆる新興住宅団地ですし、地域全体でも山車を持っていない(無いわけではないけど、状態が悪くて仕舞い込んであるらしいです…)ので、お祭り自体滅多に見られるものでも無いので撮影しに。

良い感じに晴れた、というか暑かったです…紫外線対策で色々カバーしていたものですから(^^;)

私の住んでいる所はいわゆる新興住宅団地ですし、地域全体でも山車を持っていない(無いわけではないけど、状態が悪くて仕舞い込んであるらしいです…)ので、お祭り自体滅多に見られるものでも無いので撮影しに。
良い感じに晴れた、というか暑かったです…紫外線対策で色々カバーしていたものですから(^^;)

以下、撮影してきた動画っす。

外人さんの曳き手さんも何人か見たなあ。すっかりコミュニティの一員なんだろうな(´ワ`*)