名古屋港水族館

DSC00576.jpg

休日調整日なのか、休みになっていたので休日に行くと混むところへ行こう&親父様と母上が行ったことが無いってんで、名古屋港水族館に行ってきました。

ちょうどついたらシャチの訓練風景に運良く出くわしましたよー

DSC00538.jpg

シャチはホント可愛いっす。
しかしお父さんシャチはでかいですな。さすが海洋生物最強。でも可愛い

DSC00552.jpg DSC00551.jpg

そしてミズクラゲは相変わらず美しいのでありますよ。以前海遊館に行ったときもかなり沢山写真撮った覚えがw
光が少ない環境で写真を撮るので、あまり綺麗に写せないのが悔しいのですが…

DSC00573.jpg

超高速で泳ぐペンギンさん達の撮影は非常に困難です…あと今南極が冬なので、ペンギン舎もそれに合わせて全体的に薄暗いですし。

…イルカショーを見ながら、バンドウイルカとカマイルカの違いを鰯とサンマみたいな感じーってのたまったうちの母上…。
まあ確かにそんな感じですがねw