パブって…

本日はタイバニ映画前売り第二弾の発売日だったんですけど…
特典付きを狙いに行かなかったのは、これが理由ですぜ。…ガワの握手会の方狙ってるの(^J^)

えー、今日は夕方からヘタリア島国オフの二次会に参加でしたので、直前までうちに居てもなんだし。という事で。
昼過ぎから名古屋市内に出ていって、時間まで前売り買っておいた名古屋ボストン美術館の「日本美術の至宝展」を見てきましたよ。目玉展示物が多いせいか人多かった~
絵巻物が行列できていて待ち時間が発生していましたが、夏冬のコミケと万博で鍛えられた身にはどうってことありませぬ。時間だけはありましたしねヽ(´ワ`*)ノ
一番みたい若冲と光琳は後期展示かー…

その後集合時間までの時間つぶしに何時も行っているリフレのお店で施術受けて来たりのんびりお茶したり名鉄や高島屋巡ったりして。
いよいよオフ会に合流です。実は私が参加したのは二次会に相当しましてね…(^^;)

オフ会の面子が面子なので、ブリティッシュパブでございますよ。
…ここ栄から歩いて名古屋駅に戻ってくるときとかに目の前の道を良く通るんですが、存在を知りませんでした_ノ乙(、ン、)
入り口は扉だけですもんねえ…夜になると仕込み有りのライトのおかげで存在感が増しますが(最後の画像)。
お店は地下に広がっておりますので、良い感じの閉鎖空間ですね~以前のパブは全国チェーンでもあるせいか結構オープンな作りをしていましたけども。

DSC00579.jpg DSC_1021.jpg

そして今回もワンコイングランデ島国セット×2を連れて行ったという。

レジ付近においてあったお店の情報カードと主催様が参加者用に作ってくれた名札~
もちが可愛い☆

DSC_1022.jpg