パブってオフ会

またも島国面子でオフ会やってきましたー
というか、今回最初のコンセプトがコミケお留守番組wwww

さて、今回は朝から参加してきましたので。
パルコ西館のLa Maison ensoleille tableにて。

はちみつとマスカルポーネのタルトとシトラス&カモミールのハーブティー。
ハーブティーはハチミツ添えだったのもあって、グランジャポンで時々購入してるスペインハチミツティーシリーズのマンサニージャ・コンミエルと同じ感じでござった…

まったりと名古屋駅へ移動。
お昼ご飯というより軽くつまむ感じで食事をしにスパイラルタワー地下のサイゼリヤへ…若い子が多い上に席の間に余裕が無いので、お喋りがうるさくて目の前で喋ってる人の声が聞こえにくいという…。地下街から見るとはずれに位置するので、土日でも比較的空いているという事だったんですが。今日は例外だったのかどうか。
名古屋駅前に来たのは、レジャックでボーリングする為なんだぜ。しかし、私は腱鞘炎もちなので見学のみでしたがねヽ(´ワ`*)ノ
なかなか良い感じにみんなエキサイトw
3ゲームたっぷり堪能して、外に出たら雨が…

最終目的地のパブのオープンまでにはまだ時間が余りまくっていたので、またスパイラルタワーに戻って今度はRAKERUでお茶を。
ワンコインのアフターヌーンセットでわっふるわっふるw

そして、名古屋の食文化とか世界の食文化とか要するに食べ物の話で盛り上がる我々…ヘタリア島国オフ会なんだがなw
名古屋人だが小倉ダメ人間が勢揃いしていたり、赤味噌がジャスティスだったり。

そして時間が近づいてきたので今度は伏見へ移動。
今回のパブはElephant Nest
結構目の前を歩くことは多いんですが、昼間なので空いている時に来たのは初めてかもw

左から、定番のフィッシュアンドチップス、ミートパイ(アンドチップス)、シェパーズパイ、ナチョス。
他にも枝豆wとか野菜スティックとかソーセージとかちまちまと。
どれも美味しかったなあ…シェパーズパイはご飯が欲しくなる感じ。ちょっと塩気がキツイですけども。
お盆故か人も少なく、奥の方の席で事実上隔離状態で飲み食いしていましたのでエロはなしはさすがに無かったですけど、オタク話に花は咲いていたと思います…(言ω言)
ご飯は美味しいし、心置きなくお話しも沢山出来たし、楽しかったですな~

一人でもおkな雰囲気のパブなので、機会があったら自分だけでも行ってみようかな。