いいちこ。

DSC_1473.jpg

ナディアパークにいいちこポスターを見に行ってきました〜
金曜日に夕方のニュースで開催を知って、しかも三日しかやってないというので…本日会社帰りに行ってきました。

写真は来場者プレゼントで、アンケート提出してくじを引いたらもらえたもの。
ポストカードはどうもメーカーサイトで通販しているものとほぼ同じかな??
DVD付き写真集をもらえた人も居たみたいで…これは市販されてないみたいでござる…。あったら買いたいぐらい欲しいんですが

いいちこのポスター好きなんですよねえ…
学生の時に先生から駅貼りポスターはデザイン資料として良いし、駅によっては言えばもらえるから、もらってきなさい。と言われた時に一番欲しかったのがいいちこのでして。
キャッチコピーとか商品名とか控えめだから普通にポスターとしても良いですしねヽ(´ワ`*)ノ
ただ、今の今まで機会は無く…

今回この開催を知っていそいそと。一部はメーカーサイトでも見れますけど、小さいし。本来のサイズで見たいですしねえ。
思った以上に沢山展示してあった眼福でございました…
デザイン展なので、写真のロケ地以外に…使用用紙にインク(4cとか差し替えありとか)、特色とかも記載してあっていい印刷見本でした。
いくつか本の表紙の参考になるかなあなんて…アイデアとかの引き出しは幾つあっても困らないですからね(言ω言)b

例えばこれは とりの子クリーム、蛍光4色ってありまして。あと特色も1cあったかな?ちょっと記憶が曖昧で.。o○
蛍光4色って同人印刷で言うマゼンタを蛍光ピンクに差し替えるアレですよ。サンライズ印刷さんとかが得意にしてる。
普通の写真とかに使うとこういう感じになるんだなあと。