声優奥義二日目覚えてるとこだけとりあえず

二日目昼の部ざっくり。自分の走り書きメモを解読できたらもう少し詳しく?

前説は信長様と家康で。ならしてはいけない音を列挙し、そのなかに「腹の虫」w
義トリオ「仰ぎて天に愧じず」で始まり。最初からステージ上も観客も全力だった。

小野大輔氏が小野君でも小野さんでもなくほぼ”D”。
噂の左近山田氏、噂通りネタまみれすぎ楽しいw からの佐和山主従www
檜山さんが輝いていましたいろんな意味で。そして譲治さんは萌えキャラ。
全公演通してのチーム戦初日でたけぽんがやらかして今回司会者に追いやられたとか?

家康と信之お兄様の邂逅とその後のフラグ建築かもしれない上田城攻略戦が舞台のエピソードドラマ
「おぬしもわしと同じ重き荷を背負うもの」
兼続曰く三成は「この照れ屋さんめ!」これ、何度も繰り返されますw
戦が終わった後に「義トリオ結成」
見守る左近、吉継、信之お兄様の保護者連合…吉継とお兄様はそれぞれあの中に入らないのか、と。
吉継は”三成に自分以外の友達が増えたのがうれしいからじゃましない”みたいな印象。
信之お兄様はここで「三成と手紙もよくやりとりしているだろう?」って言われてるところがあって、あ、このエピソードちゃんと拾ってくれたんだと。
…これがゲームのシナリオで採用されてるかはわかりませんが、キャラ設定として考慮してる事がわかったので色々と安心しましたよ。
で、信之お兄様ここで先の邂逅で言われたことがフラッシュバックしたことで弟の元へ行けなかった様なそんな感じ。

信之お兄様のお見合いネタミニドラマがカオスすぎて腹筋鍛えられました…ずっと笑いっぱなしで
稲姫とのお見合いを前に、信之お兄様、政宗に相談に行く。
何故わしの所に来たと聞かれて、自分はこういうことには慣れてなくて「恋とか」。洒落者な政宗になら良いアドバイスもらえそう?
頼られて悪い気がしないのか、ちゃんとアドバイスをくれる政宗「いかなる時でもうろたえるな」「見合いも戦と同じ」…ちゃんと聞いてる信之お兄様。この辺の受け答えが弟とそっくりです
じゃあ見合い場所に行くか、とその場所の戸を開けたら
「余は第六天魔王……」あれ、部屋を間違えましたかな?と思ったら…「稲、ぞ」(つд⊂)ゴシゴシ
驚きすぎて?叫ぶ政宗。繰り返し名乗る「余は第六天魔王、稲」「政宗殿うろたえてはいけません」とお兄様にいわれるも「これでうろたえない方がおかしいわ!」そして本多忠勝と言うことになっている明智光秀…
延々とこんな感じで、何故かお見合いが順調に進んでいくと言う…信之お兄様も何故か普通に対応してたり。
政宗様はずっと「叫んで」ます檜山さんの喉が心配w
延々とツッコミを入れる政宗に「もしかしてうぬはこの稲がすき…?」とか「略奪愛…?」「娘を侮辱するような方とはおつきあいを認めません」的な方向へ発展し。
「もしやこれはドッキリか?」等々あり、「それではこの縁談は進めることに」なり「二人は末永く仲むつまじく暮らしました」的な終わり方に…

おそらくDVDになると思いますが、ここが収録されてたらそれだけでも買いなぐらい最高でした…
ああ思い出すたび楽しいwwwww

もう一つのドラマは関ヶ原合戦。小早川の裏切りが発生し、吉継を心配する三成が左近を向かわせるが、一足遅く…
たどり着いた左近は逆に吉継から三成を生かしてくれという願いを受け取る。間に合わなかったことは伏せて戻ってくる左近、そこに家康が。
同じことを願いながらまったく別の道を進み、相容れずかみ合うことがない二人の会話。吉継の願いを叶えるために三成を逃がし残る左近。三成を探す家康。
一人逃げる三成は左近と吉継の応えが無いことを嘆きながらも義の誓いを支えに再起を誓う。
…ここの最後の所竹本さんマジ泣き入っていたんじゃ無いかなあ…演技、でもあるんだろうけどそれだけじゃ無い気がしたです。
続いての義トリオ三人の曲(これ新曲…?全部持ってるわけじゃ無いのでちょっとわからないです)でも声の感じとかアップになってもほぼずっと目を閉じてたし。

竹本さんは無双の吉継がたいそう気に入ったらしく、なのでこの吉継との絡みのあるドラマうれしかったみたい。
前日の夜の部と違って、今回メイン出演者に新キャラ担当声優さんが居ることもあって…お見合いネタはともかくとしてw一足お先にゲームのシナリオを垣間見たのかな?って感じでした。
多分、全く同じじゃ無くてもこういうシーンはあるとみた。上田城攻略戦も関ヶ原も従来からゲームシナリオにありますしね。

今回の既存映像を使っての生アフレコはアニメの1シーンと言うことで既存シーンでは無く初お披露目の場面で。
PV部分で使われている周辺&1本目のドラマの一部とかぶる感じではありましたが…
最後の方、義トリオ三人というか特に兼続と三成の掛け合いが妙にサービスが良いというかそんな台詞だったので…いや公式でもこれぐらい言わせかねないよな?と思いつつホントにこんなシーンなのか?と思ってたら実はアドリブだったという…
あまりにも自然すぎてそれがシナリオ通りの台詞かと。いやー役者さん凄いヽ(´ワ`*)ノ
アニメディスク付きTREASURE BOX予約したので、実際の台詞がどうなのかも楽しみですねー

と、こんな所ですかね…
ギャグ的な意味でカオスだったりメンツ的にシリアスでのめり込んだりしてたので、実は昨日のほどまともにメモがとれておりません.。o○
圧倒的に文字数が少ないというか…多分走り書きを解読してもこれ以上増えない気がしますががが…
上に書いた部分もしっかり聞いていたので覚えてるけど覚えてないみたいなところがあるので、大筋ではそんな感じかもしれなくても細かいところは違うかもしれません。私はこう解釈した!という内容ですし。
もっとちゃんと覚えている人のレポとか、イベントDVD出たら買って見た方が良いかもしれないです。大体こんな感じだったということでひとつご承知くださいまし~

追加部分はまた整理でき次第…