今年も上田で徳川軍モブになってきました-1

ゆうほさんと一緒になヽ(´ワ`*)ノ

DSC01165

初日は事前練習のみなので、昼過ぎに上田到着後物販巡ったりお土産買ったり祭りメイン日の明日では出来ない事をやっておく日でございます。

物販会場であちこちのブース回ってパンフレットとか貰ったり食べたり

DSC_2315 DSC_2316

えだまメンチうめえ。@沼田市ブース

地元の方では遭遇しない武将隊とか。

DSC01193

来てるのかもしれないけど、どうしても頻度的に遭遇できないですねー東の方の武将隊は。あと意図的に追っかけないと…

DSC_2313

ベンチ&テーブル@ビールケース製
お手軽かつ簡易もいいところですがwwww 座ったり、物を置いておくには高さ丁度良いんですよこれ。

観光会館で食べれるジェラートはいずれも美味しいのですが、今年は桜に挑戦。…凄く、桜餅ですw
ハーゲンダッツの桜味食べてないんですけど、あれもこんな感じだったんですかねー…?

DSC_2318

観光会館の二階にも色々あったので見に行ってみる…

DSC_2332

定番の鎧とかあったんですが、サマーウォーズ関連のイベントをしたときの名残なのか…これ含め三体分の抜け殻がぶら下がってたw
はりぼてでも良いから中身入れて置いておこうよちと怖いわー

入り口に増えてたレゴ鎧…じゃなくてダイヤブロック?

DSC01185

お城にももちろん。

DSC01178

今までさんざん撮ってますので、今まで録ったことのなかった場所からの1枚。
上田でも大半は散っちゃってたんですが、樹によってはまだ花が十分残っているとこもありましてね。
隅櫓横が良い感じでした. °˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

DSC01171

上田にはもう何回も行ってるんですが、真田神社の社務所が開いていたのに初めて遭遇しました…
いつもタイミングが合わないのか見たことなかったんですよ。

で、せっかくなので自分用土産の一つとしてカード型お守りの「懐中守」と車に貼るシール型交通安全護符買って来ました。護符はもう1枚購入して弟の土産にもしましたよ、やつは車通勤ですし物を置いたりステッカー貼ったりとか一切してないので駐車場で見分けつきにくいですし。認識用もかねてー

DSC_2351 DSC_2352

真ん中の湯飲みは、先日お気に入りだった常滑焼の湯飲みを自分で割ってしまったので…丁度同じぐらいの大きさだったため即決でござる。

そして最後に駅前のお土産屋さんに行こうと言うことで戻って購入後…思い出すこと一つ。
弟から上田の駅でE7系見れるかもしれんよって&どのあさまがそうなのかは12両編成と表示されてるか否かで判別できるよって言うのを。で、それを元に自分でいつ上田で見れるのかを調べたときに、上田到着前後の頃と…丁度今頃だって事に。
で、見てみたら東京方面に該当列車があと15分ぐらいでくるじゃーん…どうせならみたいじゃん?
と乗車券買ってみてきましたよ、E7系車両使用のあさまをw

DSC_2335--1890065554

そして入線から発車までをつい、動画で。


反対側のホームから撮ってみたんですけど、長野方面は次の列車が30分近く後だったせいもあってホームに誰一人いなかったんですよ。なので、ホームドアの上が丁度平らだし列車が来ないから開閉で動くこともないし…とそこに乗せてみました。高さが丁度良かったのですヽ(´ワ`*)ノ
最後の方で鳴ってる音は、スマフォの方で連射機能使って撮影してみたので、それのシャッター音です.。o○
入ってくるホームの方で撮ればそりゃあ近くで撮れるかもしれませんけど、ホームドアありますしこちらは結構人がいましたからね。邪魔になるわけにはいかないですよー。

その後は宿に戻りチェックインして練習場へ。
えー、寒かったです(((((((( ;゚Д゚)))))))