今年も上田で徳川軍モブになってきました-2

えー、祭り当日です。
去年同様朝から練習がありましたので、練習へ。昨日とはまた違う場所でござるよ…
練習後そのまま着替えと昼食・出陣になると言うことなので、宿のチェックアウトまで済ませて荷物だけ夕方まで預かってて貰うことにしました。
昨日は夜まで練習してたので寒かったんですが、朝から暑かったですよ…

今回の演目は大坂冬の陣を元にしたストーリーで、去年のシナリオは攻めて撃退されて終わりだったのに比べて結構色々と複雑でございましたよ…
ただのモブな私たちも結構色々やることがふえたでござる.。o○

着替え場所横につながれてたお馬さん達。
換毛期なのかなでるとけが抜けまくるw 轡に抜け毛がたまってましたよこの子w

DSC01202 DSC01199

着替え場所が会場直ぐ近くで待機時間も短かった前回とは違い、お城の奥の方にある体育館で着替えて大回りして上田駅で待機。後にそこから進軍というルートだったため…暑くて大変でした、徳川軍モブは基本的に黒いですから.。o○
道中すれ違う人に心配されたりw

DSC01225

祭り公式ツイートでも別視点の画像がアップされてましたがw


どっかにいますよ、私とゆうほさん( ̄ー ̄)

日光にがりがり体力削られましたー_ノ乙(、ン、)
まあ、私的には何とか予定通りの殺陣をこなし&劇も無事に終了しへろへろで着替え場所に戻ってきたんですが…なんだかんだでほこりっぽい中で声を出していたせいか今喉が痛いです(つД`)

決戦劇の様子は写真・動画含め祭り公式で見られますのでそちらでぜひ。
動画は…惜しいことに交差点中央固定のみなので、それぞれの通りに入ってやってる演技は殆ど映ってないんですよね。
ぶっちゃけると舞台上・前でやってた寸劇しか見れないっていう…個人で見に行って撮影したのを探せば全部見れるかもですが、公式の方で複数カメラ用意して置いた方が良いと思う次第。
現地で見てる観客にとっても自分が居る場所以外の物は見れないんで…あれじゃ殆ど殺陣によるアクションシーンが映ってないし。何とかならんもんですかねー?

殺陣サークル眞の公式の方に別視点のがいくつかありました。丁度私の居た方面は映ってない角度ですが、ゆうほさんはもしかしたらよく探せば見えるかも?

DSC_2348

帰りに貰った振る舞い餅。ちょっと甘くて美味しかったですw すあまっぽい

写真は色々撮ったんですが、特に掲載許可もらってないですし殺陣サークル眞の方にはいくつか提供する予定なので(動画含め)そっちに載ったらそのページを紹介しようかと思います。

来年ですが、まあまた決戦劇モブの方で出ることになるんじゃないかなー?ってw

あ、あとアルクマくんグッズとか色々増えてたのでこんなの買って来ました。
やっぱりそばですよねーw

DSC_2350