いわゆる画板

DSC_2474

今まで原稿などを書くときに、無印のA4アルミクリップボード(現在廃盤…?)を使っていたのですが。
用紙サイズギリギリなので机じゃないところで使うには不向きではあったんですよね。で、前の記事で言及してるフィギュアを詰めたビンをセリアで買ってきたついでにB4サイズのクリップボードを購入してみました。
このサイズだと画板みたいに使えるので、通常サイズの原稿を使っているときに空きスペースに付箋でメモ貼ったり投稿用サイズもOKだったりしますね。
デスクサイズは狭くはないんですが、PCのモニターとかキーボード(フルサイズ愛用)とかおいてあるので全てのスペースをお絵かき道具おくためには使えないのでちょっとデスクトップ整理の一環として。