鶴丸国永(模造刀)

むしゃ処さんで去年注文した、模造刀の鶴丸国永が届いたでござる。
発売します~って情報がTwitterだったかでまわってきてショップサイト見てほぼ即決だったような。…模造刀なので高くはないですが、安くもない品。後悔はして無いっすよー
とうらぶのおかけで自分の中にブームが来てますが、模造刀(とモデルガンも)はオタクとしては欲しい物ではあるのでブーム終わっても大事に出来るものですよ。

1456486026985 DSC_2660
中身:美術工芸品 とか初めてですよ,゚.:。+゚
手前に60センチ定規を比較のために置いてみたんですが。長いです。意外と軽いな?とこの時点では思っていたんですが…

DSC_2663
写真撮るためにおける場所がとりあえずベッドの上しかない状態でね…うん、ものが「長い」ものですから.。o○
裏側の方に鶴丸紋入っているんですが、写真を撮った後にきがついたんですよー

DSC_2662 DSC_2665 DSC_2666 DSC_2664 DSC_2667
部分アップ、ねん鶴をそえて。

で、梱包を解いて中身を出すために右手で持ちましたところ…重い…(´・ω・`)
梱包資材の分軽くなってる筈なんですが、腱鞘炎再発しかかってて重いものがキツいという事情をさっ引いても片手ではぷるぷるします…発送伝票からは判らなかったんですが重量どれくらいなんだろうか。後日計ってみようと思いますー