資材調達(ねんどろ詰め)

車で行ける範囲に比較的大型店舗なセリアを発見したのでちょいと行ってきましたよ。
ねんどろ瓶詰め飾りの資材を漁りに…

で、前回PUSHPOT700がいい感じだったのですが、頭上に余裕を持たせたいので900の方をゲット。並べてみたですけど、900で大正解でした。

一緒にこういうのも買ってきて量産するなど…

背景とかまだ無いですけどこんな感じで。Twitterで見かけたいいなと思った飾り方を参考にさせていただいたので、カラーサンドも使ってみたです。
カラーサンド使うと汚れやすいのが難点ですが、重量が出るので安定しておけるというのはありますね。あと足元を平らに出来るので中身も安定しやすい、かも?

ラッピングコーナーで見つけて可愛かった&残り一つだったのでもしこれが売れてしまったら出会えないかも…と思って使い道を考えずに購入したやつを…
ねんどろ鶴丸を入れた上で流し込んでみたところ…結構可愛く仕上がりました(òωó)ノ,゚.:。+゚
近いうちにやってくる`▼ω・´ねんどろの方にもいいかもしれない、と思ったのでしばらくセリア巡りしようかと
セリア以外の100均にもあればいいんだけど.。o○

両方ともまだ仮詰めなんですけど、並べてみるとこんな感じ。
鶴丸は900の方に移動する予定なので、いち兄が来た時までとっておきますかな。

参考元の方が使っていたのはPETキャニスター950mlだったんですが、私的にはこっちの方がいいかなー?と
スタッキング出来るしどの方向から見ても中身を見るのに影響が少ない。のと素材の厚み的に丈夫そう…という理由で。
PUSHPOTの方は間口と中身のスペースが狭いのでデコる時に苦労はしますけどね…手でやるには色々と限度があり、ものすごく久しぶりにピンセットを取り出すなど。…学生時代より真剣にピンセット操りましたわ…

とりあえずは少しづつやりたい方向性と素材が揃ってきたので途中経過報告ということで。