久しぶりに平日が休日になったので

本日オープンのKITTE名古屋に行ってきました。
名古屋駅に着いたらオープン前の時間で、まだ人がそれほど並んでない(比較対象コミケ等オタクイベント)ので軽率に並んでみたのですよ。
途中、CBCがカメラ片手にインタビュー応じてくれる相手を求めて何度か列に来てましたねー

DSC_3138 DSC_3140
まだ再稼働が先の、バスターミナルへの入り口。と、待機場所でもあった通路にあるテーブルと椅子一式。
テーブルと椅子は通路沿いに並んでいたので、結構な数があるからターミナル稼働再開したら、待合室代わりになるんじゃないかなー

DSC_3141 DSC_3143
一通りさらっと見た後で、本日の私的メイン。
1時間ぐらい並んだかなあ…普通にランチ食べに入る方が多分すぐには入れたような(^^;)

DSC_3144
甘すぎないというレビューを信じて購入してきましたー まあ、やっぱり甘いですけど(あまり得意ではないので)メレンゲさくさく中身しっとりで美味しかったです。
今日は生ロカイユはバニラとショコラの二種類。生じゃないやつだとココナッツもありましたね。買っちゃいましたけどね(ココナッツ大好き)

あと、フランス菓子のお店なのでありましたねカヌレが。カヌレ大好きなので、当然のように買い求めましたとも。
…これ、毎日あるやつかなあ…近鉄passé地下のドンクは毎日なくて、食べたい時に販売してないことが多くて(´・ω・`)になる事が多いので.。o○

そういえば、JPローソンにも寄ったんですよ。
で、パッケージもお豆腐みたいでいいし、とこの週末のおやつにするべく…ゲット
1466164408166
あと、帰宅するまでに飲み干してしまったので写真メモ取り忘れたですが…JPローソンには郵便局で取り扱ってる地方グルメ系の商品も有り…[塩とカボス」というどストレートな名前のやつを。
スポドリがわりによさげなお味でございました。私はこれ好きですねーーー
…うち、親が大分県民なのでカボスには食いつくだろうと母上にもちょっと飲んで貰ったら気に入ったみたいなのでまた買いに行こうかなーー

DSC_3145
500円以上のお買い上げで貰えたポスト型ミニ貯金箱。色も選べて、5色ぐらいあったけどうちに居るプチフィギュア達と並べて飾ることを考えてピンクにしてみました…ダンボーと並べたらちょうど同じぐらいの大きさですねー

東京のKITTEと違って、ショップがそんなに入っている訳ではなく。飲食店の方が多いので正直食べる用途でなければあまり来る機会はなさげです。昼間現地で呟いたんですが、ここが施設として真価を発揮するのは来年バスターミナルがリニューアル再稼働してからだと思います。
高速バス&市営バスのターミナル機能が戻ってくれば、ローソン2店舗&飲食店の多さは助けになると思うです。
以前は近くに朝早くから開いている飲食店が少ない&コンビニも距離がある状態だったので…
ここしばらく高速バスは使ってないですが、あと気になるのはバスターミナル入り口そばのトイレ。女子トイレの数と広さですかね…

その後ミッドランドでお昼食べてタカシマヤとかちょいと見て帰ってきましたー 当初の予定では大須も行く予定だったんですけどね.。o○

帰宅したら届いていたこれ
1466150374000
ようやく来たーーーー
DSC_3147
購入しといてなんだけど、これ使えないねーーもったいなくて。
ボールチェーンじゃなくてネックストラップみたいなの付けようかな…