より荷物を小さくするために

一回充電出来ればいい容量と製品サイズ。で探して…レビューとお値段を吟味した結果「ANKER Astro E1 モバイルバッテリー 5200mAh」を導入してみました。
小さくなったから入るだろうと、無印の「ポリプロピレンめがね・小物ケース スタンド式 小」も同時に導入。入れてみたらジャストサイズでしたヽ(´ワ`*)ノ

ちなみに 収納物は モバイルバッテリー本体・USB充電ケーブル(Type-C、MicroUSB)USB-AC電源アダプタ・メガネ拭き が入ってました。バッテリーは2回分ぐらい充電可能な容量のものを持っているので、日常に通勤だけでなく遠征対応セットでござる。
最近はAC電源アダプタなくてもケーブル直挿し可能なUSBコネクタ装備な場所が増えてますが、ないと困る場合もあるので一応。
割と重装備なのは、かつて東海豪雨で帰宅難民になった経験からだったりします…

左上のビニールペンケースが今までそれらを収納してたやつで、ペンケースで縦長の方が自分の手持ちバッグの中ではコンパクトに収納しやすいんですよね。
今回のポリプロピレンめがね・小物ケース スタンド式もその延長です。ビニールペンポーチと違ってお財布とくっつかないのでバッグの中のものの出し入れも楽になりそうです。…お財布がエナメル加工製品なので、結構ぺったぺったするんですよー

サイズ感はこんな感じに収まりました。比較用のハンドクリームともち鶴

このケースだと、バッテリーとケーブルしか入らないので日常使い用ですかね。遠征時はバッグが大きかったりするので従来のバッテリー一式で。メガネふきは別の場所に収納することで対処しようと思いますー
遠征と言っても日帰りだったり、充電ケーブル挿せる環境で移動する場合はこのままですかねー