タブメイトの導入

右手用デバイス代わりにしていたトラックボールがご臨終して以降、何となく同じものを買う気にもならずそのままになっていたのですが。
やはり無いとPC作業の際に腱鞘炎もちには辛いことになってしまうので…クリスタ優待販売入荷を待って、購入導入してみましたよタブメイトを。

ノートPCじゃ無いのでBluetoothアダプタが必要でして。導入したのはエレコムのLBT-UAN05C2/N
タブメイト公式の動作確認にはこれは載ってませんが、動作確認済みのものの後継(らしい)のと実際に使えてる人の例を沢山確認できたので、先行して購入し。手持ちのBluetooth接続できる機器とのペアリングを実行し自分の環境でも動作することを確認の上到着を待っていたですよー

Windows7では色々注意することがあるっぽくて調べれた範囲で先に準備しておいたせいか割とスムーズな導入でしたね…
いざタブメイトとのペアリングは若干苦労しましたが…見落としていた項目があったりとかで。

とりあえずクリスタでの設定を少しづつやっていく予定ーー
そしてタブメイトはクリスタ以外では使えないので、やっぱり今まで使ってたトラックボールマウスを再導入する予定…