刀剣乱舞-ONLINE-×THE GUEST 長船ディナー

刀剣乱舞-ONLINE-×THE GUESTの長船ディナーに行ってきました。
予約できるようになった時に、ディナーなら会社帰りでもいけるんだけど冬場はともかく夏場の会社帰りはそのままどっか行くのはとてもアレな状態だから土日とかにしよう。と決めていたです…希望通りの予約が取れて良かったですよほんと.。o○

昼過ぎには名古屋市内に出て、久しぶりに栄周辺のショップ巡りを少々してきたですよ。
コラボ商品のサンプルを見るのもかねて、まずは三越へ。
プレバンで取り扱いの「刀剣乱舞-ONLINE-×日本香堂 お香-弐-」鶴丸国永のを買うつもりではいるんですが、知ってる香りだけど一応確認してみたいと言うことで…
その後連絡通路を通ってラシックに移動

今年の周年記念オブジェは岩瀬だったですね。背番号繋がりですよ

そして、外に出て松坂屋へ移動。ヨドバシなどを冷やかしつつ涼み。ちょっと歩いてロフトまで
予約時間までの時間つぶしの大半を久しぶりのロフトで過ごしましたなあ…ロフト前のANTICO CAFFÈ AL AVISでお昼ご飯食べるつもりでいたんですが、入ってたビル毎なくなっちゃってたの知らんかったです.。o○
あの通り、ロフトの方までここしばらく行ってなかったので…
やむを得ずロフト内のカフェでお腹を満たし、少し余裕をもってパルコへ移動

したらば、ガンプラのポップアップショップがあったのでちょいと侵入してみてきたですよ。


入り口のユニコーン

他にも色々撮ったけどとりあえず一番心に刺さったこれを貼っておくです
広い展示&ショップでは無いのですぐに見終わり、その時点で丁度いい感じの時間になったのでコラボ店舗のあるフロアまで~


待ち時間の間に外からでも取れるやつをいくつかぱちり


時間になったら割とすぐ入れたんですけど、最初の一品がなかなか来なかったですね…すごく待ったわけじゃないんですが一応時間制限がある中ではちと焦りもしましたな…。
TEAソーダ 注文したのは貞ちゃんの

物吉貞宗、太鼓鐘貞宗、亀甲貞宗の3振りをそれぞれイメージしたTEAソーダ。
物吉貞宗はピンクグレープフルーツティーソーダ、太鼓鐘貞宗はフローラルな香りのマロウ茶のソーダ、亀甲貞宗はローズティーソーダです。別添えのシロップでお好みの甘みを調整してお召し上がりください。公式サイトの説明より

マロウ茶って最近よく見かける青いお茶の1つですね、色の変わるやつで。
初めて飲んだですが、クセが無い味という説明に違わず…多分だけど亀甲さんや物吉くんのと比べても味がしないと思われ…色出しとブレンド前提な素材だなーという感想…貞ちゃん成分は色だけかな?
ただ、ハーブティーはわりと好きだけどクセのある味が苦手な自分にとってはちょうどいい感じだったので。


注文に応じて貰えるコースター。ダブり無しヽ(òωó)ノ
一度品が出てきたら、割とスムーズに次々来たですよ。ディナーコースはドリンク以外は決まったメニューが順番に出てくるわけだから、用意さえ出来てしまえば、ね。

食前ドリンク:大般若長光をイメージしたノンアルコールのベリー入りスパークリングワイン
前菜:小竜景光をイメージした枝豆とハムのゼリー寄せ(公式サイトの説明より)

枝豆とハムの組み合わせはいいですな…塩気がちょうど良くて…

メインディッシュ:燭台切光忠をイメージしたサーモンの香草パン粉焼き 季節の野菜添え(公式サイトの説明より)

添えてある野菜のオシャレ具合が燭台切…!ってところでしょうかな。
マイクロトマトの実物を初めて見たのですが、見た目は南天とかみたいな赤い実なのに味は確かにトマトだという…
ちょいとググってみたら三河の一部の農家でしか作られていない新しい品種だそうですな(´ワ`*)

デザート:謙信景光、小豆長光をイメージした和風抹茶パフェ(公式サイトの説明より)

中身がぎっちり詰まっているわけではないので、見た目の大きさほどボリュームは無くほどよい分量と甘さのデザートでした。
名古屋で食べた人の中にスカスカすぎるって言ってる人いますけど、大半は公式の写真通りで出てくるのでこれから予約取るつもりの人はその点安心して良いですよー とは言っておきたい。