PCからインスタへの投稿はVivaldiのウェブパネルから簡単にできる件

自分がインスタにアップしてるのは最近だと遠征に連れて行ったもちマスとの写真が殆どなので、スマホから投稿できれば基本的にはそれで充分だったりするのですが。

まあ、たまにはPCからきちんと加工したやつアップしたいなーなんて思うことがあるわけで。ちょいとググってみたら何かみんな複雑なことしてる…もっと簡単なやり方ないのかな??って考えていたらひらめいたのですよ。

PCブラウザーのVivaldi、ウェブパネルという機能があるんですが、そこで表示したページはモバイル版がある場合はそっち優先で表示されるんですね。
で、試しにPCからインスタにアクセスしてウェブパネルにつっこんでみたところ…(左側に表示)

はい、アプリ版とほぼ同じ表示なってますねヽ(òωó)ノ
表示されるだけで機能しないということもまれにあるので、試しに投稿実験してみました。やり方はアプリの方と同じ手順ですよ

大成功でございます\\\└(‘ω’)┘////
ちなみに以前のコミケカタログカットを流用してみました。
フィルターは少ないし、編集は簡単なトリミングや回転が出来る程度の簡易版ではあるけれど。
PCからアップロードするということはPhotoshopなどの加工ソフトで調整済みのものを用意できるということなので、何の問題もありませんね!

これ、裏技でもなんでもないVivaldi的には標準機能をつかってるだけなので思いついてる人は多分もう居るとは思うんですが、インスタのユーザーとかぶってないのか紹介記事が見当たらなかったですよ…
特殊な専用ソフトは必要なく、ブラウザをVivaldiにするだけ。現在Chrome使ってる人なら拡張機能もそのまま使えるのでお試しあれ~