プリンセスアフタヌーンティーに行って来ました

ストリングスホテル名古屋のニューヨークラウンジで開催中の「プリンセスアフタヌーンティー~マリーアントワネットの舞踏会~」にフォロワーさんと行って来ました(((o(♥️´▽`♥️)o)))

もちつるもおめかしして一緒ですヽ(òωó)ノ

同行者のフォロワーさんと合流してからら時間が余りすぎたので、すぐ近くのグローバルゲートで時間潰しを。 カリモクの正規販売店の大須DECOさんで、ソファに使われてるくるみボタンでストラップ作れたのでヽ(òωó)ノ

もちつるの名札、これで作ろうかなぁ…

時間が近づいてきたので、ホテルへ移動。
入り口からかわいい…*:。.: *:・+:.’゜

ラウンジの一角だったんですが、少ない人数で、それぞれの席の間も広くて気兼ねなくゆっくりできましたね~…正面入り口すぐのオープンな場所ではあるので丸見えではあるものの(´∀`*)

[ファーストディッシュ]
季節のビューティースープ

[セイボリー]
シェフ特選本日のセイボリー3種 (一例:ポークキッシュ/トマトとモッツァレラチーズのアランチーニ/海老とタコのマリネ トマトのジュレを添えて)

[特製スコーン]
スコーン/ワッフル(マスカルポーネクリーム・コンフィチュール2種)

[スタンド]
(上段)いちごとアーモンドのブランマンジェ/ストロベリーコーン
(中段)ヨーグルトとラズベリーのオペラ/ラズベリーのパンナコッタ 赤桃のジュレ
(下段)チョコレートリップ/ラズベリーマフィン/いちごのタルトレット/ハートのボンボンショコラ

[ドリンク]
コーヒー・紅茶など約30種類の中からおかわり自由

プリンセスアフタヌーンティー~マリーアントワネットの舞踏会~ サイトより

量自体はさほど多くなかったですけど、2時間制でゆっくり楽しめたのでちょうどよかったのと。紅茶を始めドリンク類が飲み放題だったんですけど、紅茶の茶葉&フレーバー選べるのがすごく良かったですね…!
…自分が頼んだのは
オレンジペコ セイロン、アールグレイ・インペリアル、ウェディング・インペリアル(アッサム)。
紅茶以外だと、カフェラテ、チョコミント(ほうじ茶フレーバー)ですかね。
後、メニュー中のビューティースープがリンゴとビーツのジュース的な飲み物だったですね~

存分に楽しんだ後、名古屋駅で同行者さんとはお別れして、私はヨドバシカメラへニューパソコンの仕様と予算を見積もりに.。oO
店員さんからも色々話を聞いて、ある程度は固まったかなと…安い買い物ではないし、また7年ぐらい付き合うことになりそうだから焦らずゆっくり決めたいと思います。