PC用のキーボードを新調しました

以前のPCから使用していた、ロジクールのK520rが自分のうっかりミスで飲み物をこぼしてしまい、押下するとすぐには戻ってこない状態になるキーができてしまいまして。ローマ字入力の民なので、通常文字打ちする分にはほとんど影響なかったのですが…うっかり推してしまうとしばらく連打されてしまうことがあるためPCの新調とともに買い換え。するはずだったんですが。
同等の製品がなかなか見つからず…K520rは機能だけでなく見た目もすごく好みだったもので(日本語キーボードだけどキートップにはひらがなの刻印がないシンプルなものだった)現在販売中のモデルにはそういうのがなくて、他メーカー含む有線接続キーボードには割とあるんですけどね。

新調したPCに付属していたUSB接続のフルキーボードをやむなく使っていたのですが、十字キーのすぐ上にボタンがあり、誤打がすごく多くなってきて地味なストレスだったので。別件で買い物に出た際にヨドバシ行って確保してきました。MK545です。キートップの文字とファンクションキーの割り当てや一部キーの機能&製品の素材感が違う以外は大体同じ感じですね。受信機を一つにしたかったので、 Unifyingレシーバー対応のもので。
PCがミニタワーなので、それなりの数のUSBコネクタがついてますが、まとめられるならまとめたいし、で。あと見た目とっても大事なので、いろいろ悩んで店員さんにも相談した結果コレで決まりました。
静音モデルでもあるので、カチャカチャ言わなくてよきですね。

ただ、付属のマウスが重い上に左手で使う身には意味のないサイドキーがついているので、そのうちマウスだけでも変更するかもです。