東京ドームにて

いとこが参加している団体が、東京国際キルトフェスティバルに毎年出展しているのですが、今年はいとこがそこで公表展示される日本キルト大賞に入賞して作品が展示されてるというので、母上が見に行きたいと言い出しまして。
元々方向音痴な上に、数年前の頭の腫瘍の手術の影響で一人で長く歩くことが難しくなってしまったので付き添うことになりましてね。新幹線のチケットの手配も含めて一緒に行ってきたですよ。

自分一人で東京行くときに比べて朝ずいぶんゆっくりだったため、エヴァンゲリオンミュースカイに出くわしたですよ。エヴァンゲリオン中京圏プロジェクト ~名古屋・ささしまライブから世界に発信~がらみでのコラボラッピング列車です。
弟から最寄りで見られる運行ダイヤを教えてはもらってたんですが、平日はまず無理・土日でも早朝ではないものの早い時間の運行なのでまあ見る機会はないかな。って思ってたんですが、機会が来ちゃいまして。ホームに入ってきたのを見かけて!っってなったので定期券で改札抜けてホームでぱちりしてみました。

行きは丸ノ内線で東京ドームへ向かおうと思っていたので、東京での乗り換えにしていたのですが、なんかまたあちこち工事してますね?あとホームから降りた場所がよろしくなくて、遠回りする羽目に.。o○

開場して大分たっていたため、人がすでに結構入っていて。例のウィルス対策もかねてマスクしたまま歩き回っていたのでむっちゃ暑かったですな。
アリーナへの降り口からいとこの居るブースが一番遠いエリアだったせいもあって、母上連れた状態で人混みをかき分けて行くのは結構大変だったにゃあ

それと母上が見たいところがあるとそこを探し回るはめになりまして。三浦百恵さんの作品なんですけどね、実はアリーナに降りた後一番最初に通り抜けたすぐそばにあったんですが、人がたくさん集っていて気がつかなかったんですよ…
会場マップとにらめっこしつつさらに増え続ける人混みの中、ようやく到達しましたよね

今回はここに来るためだけの上京だったので、帰りも早く。夕方になる前に会場を後にしましたよ。
画像は面白い柄だなーって気になってゲットした布地。コレで何作ろうかなー
ショップがたくさんあったので、手芸系創作意欲がアップしたのですが…足りない材料が割と多いので、また少しずつそろえていかねば。