整形外科に通うことになりました…

診断されてみれば、昔から思い当たる症状があったわけで…

春先からずっと立ち止まったりして足裏に負荷がかかってる状態だと痛みが出ることがあったのですが…
疲れによるむくみとかそういうのかな??って思っていたところ…夏頃から頻度と痛みの度合いがひどくなってきて仕事終わりの頃になるとまれに歩くのが辛いぐらいの事もあり。
持病の合併症の一つに足の痛みがあるので、もしやそれかも…不安になったこととかもあってついに受診を決意した次第で。

受診した結果

「足底筋膜炎」と診断されましたー.。o○ ↑先生が描いてくれた説明メモ

元々ヒールのある靴で歩き回ったりしたときの疲れ方が、今回聞いた具体的な症状とほぼ一致していたので…いつかなるべくしてなった。という感想…
取りあえず持病由来じゃ無くて良かったと安心ーーーー(問診票に自己申告したけど、診断時に全く言及無かったので)レントゲンも撮ったけど、骨にもまったく異常がないので、ほんとに足裏の炎症だけっぽくて
塗り薬と定期的なリハビリでなんとかなりそうです。
飲み薬が無いのはよかったーーー

ただ、自宅から車で通う分には遠くない病院だけど、会社帰りに寄るにはどの駅からも遠く(歩いて行ける距離では無い)迎えに来て貰ってそのまま送り届けて貰うなどしないと通えない場所にあり…どのタイミングでリハビリに通うかが悩ましい所ではありますね.。o○