肩の痛み

実は足の痛みとほぼ同時期から両肩の痛みにも悩んでおりまして。
ただ、普通にしてれば痛みはなく。背中側に曲げようとしたり、肩に力を込めて行う動作(うつ伏せに寝ていて手をついて起き上がるなど)をする場合のみだったので、取りあえず日常生活に支障の出てる足の痛みから治療を始めたのですが。
足の方がそろそろあまり気にならなくなってきたことと、肩の方が酷くはならないものの治る様子もないので無職の今のうちに治しとこうかなって思って診察を受けてきたです。

結果、具体的な症状名とかはなかったですが状態としては足底筋膜炎に似たような原因と痛みの発生メカニズムでした…仕事で重いもの持ってた?って聞かれたけど、常にではないものの重いものは頻繁に持ち運んでましたねーーー辞めてなければ労災申請できた案件??(休みが取りやすくて遠征や平日のイベントに行きやすかった以外良いことなかった前職よ…)
このまま筋肉や筋が硬くなって軟骨に影響が出てくる前に注射とリハビリで改善していこうねって事で。今度はしばらく肩の痛みに対処するリハビリに通いますわー