豆まき

駅前で配ってたカラオケボックスのクーポンチラシに豆まき用の豆が付属してましたw
帰宅したら沢山用意してあったけど持病の関係で少ししか食べられないので未だにこんもり沢山残ってますー^^
恵方巻きもあったけど、食事制限の関係で一本丸ごとではなく切って出された…
本日は、ものすごく久しぶりにPC関連書籍を買いに本屋へ。アンソロ本で使うかもしれないのでInDesignの解説書を買いに。
さすがに何もなしで触っただけで機能を理解するのは無理だったもので(滅)
デフォルトのフォントの設定が級数と歯数とはw懐かしいw しかし計算方法を忘れた(爆)@InDesign
アプリケーション解説本なんて8年ほど前にPhotoshopとDreamweaverの関連書籍を購入して以来になりますよ。
基本的な事を覚えてしまったら、あとは新機能が増えても何とか解説書なしでもやれてますし…というか見ないと出来ないような事は必要ない素人です(爽)覚えた方が便利なものもあるんでしょうけどねえ。