プレゼントと手帳まわりのカスタム

DSC_1616.jpg

母上に誕生日プレゼントでもらいました〜ヽ(´ワ`*)ノ
 Thermosの1リットル魔法瓶。
Amazon等のレビューでも高評価だったのと実際に店頭で見て手入れしやすそうな構造が気に入ったので。あと、色~
ただのステンレス色はうちに以前の型があるんですが…一目惚れしたのはこのクリアブラウンですぜ。
早速プーアル茶いれて活用してますぜ(言ω言)b

DSC_1615.jpg

手帳カスタムの道中経過。
手帳にカバーがなくてペンホルダーがないのと、ペンケースだけってのは持ちたくなかったので…で手帳とその他グッズまとめて入れられてかつコンパクトなケースを探しまして。ちょうど良い大きさのポーチとか無いわけじゃないんですが、中身わかんないとこういうの意味無いし。
ってことで、クリアケースに絞って探してこれにたどり着きました。ダイソーで購入したA5変形サイズがジャストフィットでしたねW廿_廿)
…B7サイズの手帳やほぼ日サイズならさほど困らなかったんでしょうが、手帳自体が変形サイズなので、大きさは良いけど出し入れがキツイとかペン類が入らないとかそう言う微妙にダメなものが多かったですね。
このケースなら鞄の中で適当な扱いになったり他の物とこすれても中身にダメージ起こりにくくて良いですわ~