スピーカーが届いたぜ

DSC_1727.jpg DSC_1728.jpg

PCを新しくすると同時に周辺機器の整理もやってまして。
とにかく電源ケーブルを減らしたかったんですよ。これは前回、窓95からXPになるときにもやったんですが…
外付けHDDとかルーターとか増えたからむしろ増える有り様だったとか言う(*´ー`)
・・・今までスピーカーとして使っていたミニコンポ(USBでPC接続してスピーカーとして製品だったりします)がMDとCD部分がさすがにまともに働かなくなってきまして。まあ、10年近く使ってましたので。その辺はしょうがないかなあと。MDは特に酷使しましたし。
コンポとしてはものすごくコンパクトなんですが、スピーカーとしてだけ使うにはちと場所をとるなと。で、どうせなら電源へらす目的もあるしスピーカーをUSB給電のスピーカーにしようとずっと思っていまして。いろいろ調べていたらいいのがあるってことで変更することにしました。
OlasonicのTW-S5です。

これ、ソニーストアでも取り扱っていまして。
XperiaZ&タブレットを見に行った際に展示していたので、聞いてみたら店舗の方でも注文可能&手持ちのソニーストアクーポン使える(使えるだけ全部使うと半額になるのだったw)と言うことで。昨日限定manacaを購入後に行ってきまして。
注文時に今日中に出荷できるので早ければ明日着きます。と言われて、昼過ぎに出荷しましたーってメールが来ていて、今日の午前中に届いたです。仕事はええw

で、設置ですよ。

DSC_1725.jpg DSC_1729.jpg

今まで→新しいの。・・・手前にいろいろごちゃっとしてるのは気にしない方向でヽ(´ワ`*)ノ

レビューとかでも書かれてましたけど、マジで爆音でした…
今までのサウンド設定がスピーカー音量実はマックスだったんですよね。あらかじめ下げておこうという先人たちのアドバイスに従って下げておいたんですが…それでも爆音でした.。o○ 昼間でよかったーーーー

ところで。今までスピーカーの上が定位置だったおじさんとスカイハイと黒バニーちゃんの置き場をどうしようかと悩み中でござる。