眼帯生活

といっても、おそらくは三日ほどでとれると思うですが。
本日右目下のまぶた部分を手術する羽目になりもうした…諭吉さんが二人ほどお財布から去って行きましたよ_ノ乙(、ン、)

一年ぐらい前から…ゆで卵の白身みたいな一見すると白目部分が少し削れたみたいなブツが下まぶたに出来ていたんですが、痛くない&視力に問題ないのといつかとれるだろうと言うことで放置しておったです。
最近になって、母上の友人に同じような物が出来て緊急手術する羽目になった人がいるからちょっとちゃんと見てもらって来なさいと言われまして。修羅場終わったら行くよーと宣言して本日。
ものもらいの根っこを削るようなちょいちょいと出来る手術ではどうもとれないので、午前の外来が終わってから麻酔かけてじっくりやるよーと。
なんか麻酔が昔より進化してて注射打つのに殆ど痛くなかった&術中も患部自体は痛くなかったんですが、ベッドが堅くて動けないもんだからあちこち痛くなってきてむしろそっちの方が苦痛でござった…
切開中、はさみがショキショキいう音とか糸を切る音が聞こえるのはなんだか楽しかったですが(言ω言)

予想よりしっかりくっついていたらしいのと、これ(とれたブツ)がなんだかわからないので検査に回しますとか言われたw

というわけで今日一日は確実にずっと眼帯、明日は家の中に居るなら外しても良いよと言われましたがおそらく大事をとってしたままかな、と。
月曜日にまた経過観察で行かなきゃいけなくなったので仕事休まないとなー 有給余りまくってるので良いんだけど。
眼帯故に車運転できないので、暇をもてあましても何処にも自分だけでは行けないというね。まあ、ホームセンターぐらいなら親父様が連れて行ってくれると思うけど。

はっきりわかるわけじゃないんだけど、片目故の微妙な距離感覚狂い故にキーボードの誤打が多いでござる….。o○