イベント参加予定とか

9/15の炎の聖戦67に委託で参加予定なのでイベント情報に追記。
相河さんの「陽炎の華 水面の月」に20周年アンソロとマイグラトリー・バードをお願いしてあります。もちろん夏コミ新刊のセティユリ合同誌もありますよ。

それから、先週すでにpixivの方にはアップ済みだったナナバさんの絵をサイトギャラリーに収納。若干サイズとトリミングが違ってますが…

ナナバさん描いているときにさらに色を追加してカスタマイズしたPhotoshopのカラーパレットを近いうちにダウンロード出来るようにしようかな、と。幸い以前アップしたものがpixiv等で高評価をいただいておりまして…
調査兵団服他進撃キャラ用に追加したのとヘタキャラ塗り用に作った色約20色ほどが追加されております。で、こんな感じ。
colorpalette2

色の並び方が変わっておりますが、新しく追記した色を同じように並べ替えることは実はPhotoshopでは出来ませんで…従来のはペインター形式をソートしたものでしてね。
現行バージョンはどうなってるか知りませんが、ペインター6では実はカラーパレットはテキストファイル形式でして。テキストエディタでソートしたのがあの並びだったという。
ウェブ上でスウォッチを並び替えできるサイトを発見したのでそちらを利用させて貰ったんですが。同じようには出来なかったですねえ。使う分にはこういう並びでも困りませんが(^^;)