こすとこオープン日

さすがに私は平日仕事なので行けなかったわけですが、本日休みの弟が母上連れて行ってきてたw
朝イチは開店を早めるぐらい混み合っていたようですが、弟たちが行った頃は丁度朝から来てた人が帰る頃だったらしく…比較的すいていたみたいです。運良く店入り口すぐそばに駐車できたそうな。
とはいえ、普通に混雑状態はずっと続いていたようですが^^

コストコあるあるの一つ、商品のありかを他の客から聞かれる。を母上が経験したそうです…何故か家電コーナーのエンドに置いてあったパンケーキを確保したところ。しばらくうろついた後に「それ何処に…」って。思いもかけない所に置いてあることはよくあるらしいですけど、それにしても何故それだけ家電コーナーの方に…?

私も近いうちに行ってみる予定なのですよ。バンカーズボックス置いていそうですし!オフィス用品部門にフェローズがあるので!

ところで、夕方のオープン取材したニュースで地元商店街の声を流していたけど…
コストコは一般スーパーや個人商店にとって多少の影響はあっても驚異的とまではならないと思ったり。客層&求めている物が最初から違うし併用も可能なので。むしろ心配すべきは近いうちにコストコの隣にやっぱりオープンするイオンモールの方だと思うんですよね-…
あとコストコに来てる客に常滑観光もついでにしていって欲しいなら、りんくうタウンの常滑市街地より、競艇場の隣ぐらいに駐車場作るべきかなと。
古い町だからそもそも駐車場自体が殆ど無いしそれ故か、電車で来て回って貰うことを前提に色々整備してきてるから…市内のやきもの散歩道とかタイル博物館とか駐車場ないんで、コストコ出たあと市街地に歩いて行くのに苦にならない程度の距離に駐車場作っておかないと、いくら呼び込んでも無理だと思うんだ…車で来てる客だって事をきちんと前提にしておかないと空回りそうな気がする。せっかく使い道がないまま空いた土地が沢山空いているんだからさ