進撃の巨人最終回先行上映会ライブビューに行ってきました

地元での放映は週明けですが、本日最終回先行上映会ライブビューに行ってきました。
劇場の大スクリーン&音響で見るのはやっぱり違いますねえ…OPでウォークマンで聞いているとき以外はあまり聞こえないような楽器が鳴るのとかちゃんと聞こえましたし。(⺣°ω°⺣)
上映前後のゲストによるトークはそのうちどこかで記事になると思いますので、特にここでは書きませんが。というか感想文ほど苦手な物はないので_ノ乙(、ン、)

ただ、作るための産みの苦しみとかたのしみは麻薬のごとし、と言うのには全面同意だったですよ。

それにしても。制作にかかわったすべての人がそれぞれの立場役割で全力を尽くして、半年駆け抜けた作品としては綺麗に終わらしたなあって
原作はまだ中盤も良いところではありますが、アニメとしての(ひとまずの)終わりはあれで良いと思います。むしろよくまとめたと感心するばかりですよ…細かいところを言うとキリがないんですが、同じ物を見てすべての人が同じ解釈をするなんてあり得ないのと一度終止符を打たなくてはいけない以上、あれも正解の一つだと思います。
アニメオリジナルのシーンの追加&削られたシーンやエピソードも沢山ありましたが、オリジナルシーンを入れずにそれを原作通り入れていたとしてその方が良かったかというと。私はそうは思わなかったですね。入れて欲しかったなあとは思いますが、入れちゃうと「そこで終わる」アニメとしては消化不良もいいところになるんじゃないかと。
もし、二期が制作されるなら…そのシーンを削ったところを元通り&再構築した所から始めて貰えばいいかなーなんて。

そうそう、トークの部分は最終巻辺りで円盤に追加特典として収録されないかなあなんて思ったりもしてるですが…ついったのフォロワーさんでも同じような事言ってる方を見かけたので…今からでも収録できるようには…出来ないですかねえ?

最速放映の地域の方はあとすこして見られると思いますし、アニメの進撃を好きで見て来た方は、色々言われてる雑音など気にせずとにかく何も考えずに見て。って言っておきますね。

劇場で買ってきたサンスポ特別版と今回のライブビュー入場特典で貰ったクリアファイル。
あと端っこにちょっと写ってるけど、進撃TCGジークローネのチラシと超大型巨人のカードも一緒に貰いましたが…TCGはやらないのですががが.。o○

DSC_1957.jpg