ネトゲは基本的にPCが新しいほど良いという

アップデートが凌統だって言うからついうっかりサービス開始直後に一度遊んでそのまま放置になっていた「真・三國無双 Online」を再びインストールしてキーボードでちょいと遊んでみましたよ。
以前作ったキャラが残っていましたが…もう一回作り直して再挑戦。

ranfa

…今のPC、前のXPマシンと違ってグラボ入って無いんですが…以前よりむしろ快適でござった。
グラフィック性能はオンボードとはいえ、グラフィック強化マシンなのでCPUが可能な範囲で上位を乗せてますしメモリは限界まで搭載済みですしなあ。XPマシンの時ももちろん当時それなりのゲームが出来る様に組みましたけど、古いですしグラボのみで何とかしてた所はありますからねえ◝(╹▿╹)◜

PC用のコントローラーをどこかへやってしまったので…とりあえずチュートリアル終わるぐらいまではキーボード操作で何とかなりますけど.。o○
やっぱりコントローラーあった方が良いですし探すか再購入かどっちかしようかなと。