今年の手帳カスタマイズ

DSC_2111
今年の手帳は、MDノートの新書サイズ。with専用透明カバーですが、早速本格的なカスタマイズを開始しましたよー

去年のうちにちょっと書きましたがペンホルダーをかねて取り付けたのがベルトシール スナップ【透明】
表紙側の内側に、ちょっと見えにくいですが専用カバーの下に少しはみ出る形(絆創膏が挟まってます)と裏表紙側にトラベラーズノートのリフィルなポケットシール(レギュラーサイズ/パスポートサイズ兼用)を貼ってあります。
これは去年の手帳にも施したカスタマイズですが、ポケットが結構深くそして透明なので手帳自体の色やテイストにかかわらず使えると言うことで。今回も採用です。

他に挟まってるのは、ほぼ日手帳を使っていたときに同時購入した「くまのクリアブックマーク」あと裏表紙側に「ほぼ日のテンプレート」が。テンプレートは今販売しているのとは違ってくま仕様です。あと、同じくほぼ日の両面テープ。使い切れず残っているのがあったので、今年も使います。割と便利
それから同人仕様の名刺がちょこっとw これ、コミケの時に本に貼り付けている値札の空き枠使って作ったもので何となく入れてます(^^;)

表紙はまだ白いままですが、どんな柄を入れようか色々考えている最中ですよ(言ω言)b
あと下敷きを手に入れたいところですが…手持ちの手帳用は全て小さいので(A6サイズ用)システム手帳のバイブル用あたりで探すか、最悪自作するかなと考えておりますよ。

自作するか既製品を買うか迷っているのが、カレンダーシールですかね。
あと路線図は結構あちこちで配布されてるのでそれでも良いかも…ほぼ日手帳使用時についてきた路線図は結構ぼろくなってしまっているのとこのノートに挟むには分厚いかなと思いますので再利用はなしですかねえ…