最寄りファミマの撤退

いつもメール便出しに行っていたファミマがいつの間にか閉店してました…
去年ハロウィンコラボのクッキーを店頭受け取りに行ったのが最後だったんですが、その時閉店をにおわせるような感じが無かったので…なんか急な気が.。o○ どうも年末にもう閉じていたようで。
メール便そのものはいつも買い物に行く大型スーパーのすぐそばにあるセブンイレブンで出せたので問題ないですが、同じ車で行くのでも5分少々と20分近くでは気軽さに差がありますよねー…
まあ反対側に少しだけ今までより遠いけど別のファミマがあるので、そこで出せば良いんですが。

うちの近所にあるコンビニの中では古い方だったし、大型車も駐車可能だし車通りの多い道路沿いだったから結構人は入ってたと思うけど・・・坂下った先に去年あたりに出来たサークルKに負けたのかなあ。
去年はうちの住宅団地の端にあったミニストップも閉店しちゃったのですが、今年ミニストップがあったのと反対側の団地の端に別のコンビニが出来ると聞いておりまして…予定地で畑を借りている人が収穫物は去年の夏までにしてねーって言われてたらしいので。うちで借りてる畑は近いけど場所が全然違うので影響はこれっぽっちもありませんが(^^;)
何処がくるのか予想が楽しいですヽ(´ワ`*)ノ
…交差点の角が予定地なんですが、東西にサークルK、南北にミニストップとファミマがあり。近くに無いのはローソンとセブンイレブンなんですが。最初撤退したミニストップが場所を移動するみたいな事も聞いたですけど、私的にはローソンかファミマでお願いしますですね。特に隣の市まで行かないとないローソン…ファミポートとロッピーにはお世話になってるので。
セブンイレブンは今のところ特にメリット無いのでどーでもいいです。コピー本をまめに出してイベントに出る様な活動してるなら、小冊子印刷出来るコピー機が近いのはありがたいですけどそうじゃないですし_ノ乙(、ン、)