久しぶりに便利グッズ自分で発掘したです

この収納ホルダーが、凄く便利だったんです。
DSC_2147
ChoDo・In チケットサイズ ビュートン社製

結構チケット類の置き場に困ってお財布の中に入れてることが多かったんですが…期間が長いほどぼろぼろになってくるし。どうにかしたいと思っていてチケットサイズのビニール袋とかなかったっけ?と思ってハンズで探したらこれを発見。
いわゆるビニール袋タイプも見つけたんですが…こちらの方が丈夫だけどスリム。そしてふた付き、その上長財布の中に入れることが可能! だったので。
DSC_2146 DSC_2145 DSC_2144
さすがに映画の前売り券とかは切り取り線で折らないと長さが足りず入らないですが…高さは問題ないですし、保護されてるので折り曲げていても大丈夫だし。

DSC_2148
元々は手帳に装着するふた付きフォルダ探していたんですが、その課程で見つけて…これはチケットの保管に良いかも!と。
文庫サイズノートをカスタムして手帳にしているので、収納が少ない&制限がかかるのでなんか良いのないかなーっていつも探してまして。今日、出会いました。

まさかここまでジャストフィット(いろんな意味で)なものに出会えるとは思わなくて、同じ買いのチョコレート売り場で人並みに敗北して買わずに離脱してしまった事でだだ下がりのテンションが再びタイバニ映画見た後並みに上がったですよ\宜 <宜┘ \宜/