部屋の片付け

TV&ゲーム機周りを整理しようと思って、昨日コストコに寄った際に見つけた、
DSC_2259
この二つを使って収納の見直しをしてみました。

←ビフォー・アフター→
DSC_2265 DSC_2266
ゲーム機の下&前にあるのはコントローラー他オプション入れにした箱と、PSPソフトが収納されてる、以前も記事にしたアシックスの靴箱でございます。
右下の空箱にはよく出し入れするソフトとかDVDを入れる場所として確保しました。3つ並べることは出来なかったので.。o○
CD入れに使ってる、無印のポリプロピレンBOX小だったら並んだかもしれません。ラックが無印のなので~

STORAGE SETの方は日本製に比べてプラスチックが結構ぺらいのですが、本を入れるわけではないので問題なしとしました。手持ちのゲームソフトとDVD・ブルーレイぐらいなら積み重ねもOK。
PS2のゲームはいくつか売って処分する予定があるので、多分半分ぐらいに減らせるかと思います。…PSのソフトはもう売れないだろうなあ…ケースが無いし。(CD圧縮収納用のソフトケースに全部移したので昔…)
セットは8個セットなのでまだ半分残ってるのですが、画材でも入れるかな。

あと何とかしたいのはプリンター置き場なんですが、カインズホームのキャリコMを二段ぐらいにして使えないかな-?と思ってるんですが…問題はプリンターの重量が耐荷重超えてるんですよね…普通にカラーボックスが無難かしらー