タイバニ展見に行ってきました

特別展 The World of TIGER & BUNNYを見に行ってきました。
DSC_2274 DSC_2275 DSC_2276
暖かいかなーと思っていたんですか、風が強い&会場待ちしている間はほんの少しですが雨がぱらついたりして寒かったです…
写真撮影は不可だったので、入り口のこの辺だけですががが。

TVシリーズの設定本持ってるので見たことはあるんですが、背景の設定…やっぱり凄く細かいですね。
何気なく見る物なので、普段気にしないですけどシュテンルンビルトってゴールドじゃ無い限り必ず建物など建築物が背景に入るので凄い密度が高いというか。
あと、大画面に耐えられる細かく描かれた原画とか。凄く細い線で描かれてて…でもそうじゃなきゃあのサイズの原画用紙にあれだけ細かくは描けない.。o○

会場オリジナルグッズでほぼ唯一欲しかったスカイハイコミック風スタンプが売り切れで無かったので(つД`)
あとお菓子類も河原せんべい以外全部無かった…ビン入りキャンディも。まあ、お菓子は買いやすいってのがありますけどそれにしてもスカイハイ…他のみんな普通にあったのにスカイハイだけ影も形も無かったですよ…

買い物かご代わりのビニール袋渡されましたけど、何も入れずに出ましたよ…付箋は使いづらそうだしそもそもあのサイズに画像詰め込みすぎだしキャラファンとして買いにくいし。チケットホルダーは無地ですけど同じ用途の物を持ってますからねえ…
つまりスカイ廃の私に買う物は無かった。…いいんですよ、バディ以外はこういう扱いだってわかってますしー

三階の展示&物販を出た後展望台(半券で割り引きアリ)でもバナーがあるよーって言われましたが、物販でテンション落ちてたこともあってそこまで行かなくてもいいかなと。そのまま帰宅してきましたー

DSC_2278
プレミアム特典付前売券買ってましたので、本日の収穫はこれだけですかねー。