ペンキ魚

お部屋のプチリフォーム計画をたてておりまして。今回ちょっと大がかりに壁に手をつけてみようかなーなんて思い立ち、以前から気になっていたお店でサンプルを取り寄せてみましたヽ(´ワ`*)ノ
壁紙は平均で30cm四方程度の大きさを、ペンキ類は魚型醤油差しに入ったものを無償または有償でいただくことが出来るので以前壁紙の方は請求して検討した結果、ペンキ塗りの方が良いかな?と思って今回はこちらを。

塗るだけで黒板になるペンキ ソーダ・ブルー
ブリティッシュビンテージカラー エドワード・ブルー、テーラーズ・エプロン
ノルディックビンテージカラー リンゴンベリージャム、スウェーデンの湖
夏水組セレクション カシュミール

カシュミールが思っていたよりも暖色寄りに色がついていて、エドワード・ブルーが良い感じの紺色だったのでサンプル取り寄せてみて良かったなと思うです。
BRIWAX社 ウォーターベース ウッド・ダイのグレーをベースに塗った後に、テーラーズエプロンで上塗りしようかなとただいま色々考え中でござる…
砂壁もどきなので、直接壁紙貼ったり色塗ったりが出来ない&出来る状態にするには凄く手間がかかるのでベニヤ使って板壁風にして覆っちゃおうかなと考えているのですよー

夏コミの準備が始まる前には終わらせたいので.。o○