クローゼットハンガーもどき作成

ホームセンターはいいですね、半日ぐらいは余裕で時間つぶせますよマジで。

押し入れというか元々タンスの収納場所だった所をクローゼット風に改造しようと思い立ち、テーブルをバラした際に出た約96cmのステンレスパイプをクローゼットハンガー風にするべく

こういうの買って来てつけようとしたんですが…経は合っているのに微妙にゆがんでいるのか入らず。新しくパイプを購入するぐらいならホームセンターで売ってるハイタイプのパイプハンガー買った方が多分良い…ので、同じメーカーのとかじゃないと駄目なのかな…と挫けかけたんですが。
ちょっとググってみたら、これならもしかして手持ちのパイプを流用できるかも!という方法を発見しまして。
配管用のパーツを組み合わせてガレージにつり下げ収納用パイプを天井から吊っているのを紹介しているブログ見つけましてね。
DSC_2370
そちらを参考に提灯式立バンド一ツ穴T足で何とかなりそうっぽいので、会社帰りにすぐ近くのホームセンターに寄って探してみたところジャストサイズを無事発見しましたよヽ(´ワ`*)ノ当初の予定より安く済みましたし。
一ツ穴T足の方が丁度良い長さの在庫がギリギリ2つしかなくて焦りましたけども…

帰宅してパイプにはめてみたら上手くはまりまして…これなら行けるぞ!と思ったらねじ釘がないって言う…机作ったときに親父様が出してくれた釘一式の山が今見当たらないらしく_ノ乙(、ン、)

で、今日買って来て無事に設置ーーー
DSC_2371 DSC_2372
こんな感じで設置しましたよ。丁度良い高さだったと思います~
あとは端の処理をしてないので、ダクト用テープあたりでも買って来て穴をふさごうかなと思っております。