刀剣乱舞-ONLINE-×THE GUEST 昼の部も行ってみた

先日は長船ディナーコースに行ってきましたが、本日は台風が接近する中通常メニューのお昼の部に行ってきました。
名古屋パルコ 刀剣乱舞-ONLINE-×THE GUEST コラボカフェです。

注文数に応じて貰えるコースター、今回お鶴をゲットしましたよヽ(òωó)ノ
あと、前回のも含めて1つもダブりが無いの、結構な運かもしれないですな


大倶利伽羅のコーヒーゼリーラテ。
クリームなどスプーンを必要とする具材がないため、スプーンが付いていないのに付属のストローがクラッシュゼリーを吸うには心許ない太さだったので…底の方にゼリーだけ残ってしまって。デザートメニューを食べ終えた空のお皿に全部出してゼリーを掬うという多少お行儀の悪いことをする羽目に…
吸えないわけじゃ無かったんですが、細すぎて全部は吸えなかったんですよ…


初期刀御膳。

蜂須賀虎徹をイメージした海老と帆立のジュレがけ、加州清光をイメージしたローストビーフのマッシュポテト添え、陸奥守吉行をイメージしたかつおのたたき、山姥切国広をイメージした海老しんじょうと湯葉のあんかけ、歌仙兼定をイメージした和菓子、それぞれの味をお楽しみください。
ノンアルコールの梅酒つきです。(公式サイトの説明より)


今回ももちマスたちを連れていったので、3匹をお重の間に挟んでぱちり。


付属のノンアル梅酒~

  
鶴丸国永の白い杏仁ぜんざい

白玉とタピオカでお召し上がりいただく白いぜんざい。
温かい杏仁ソースを器に注ぎ入れると、モナカがくずれ溶けて…!?
ミニサイズのホット花茶つき。公式サイトの説明より

最初にメニュー見たときに、ぜんざいとあったので。あーこれは自分食べられないやつ??って思ったんですけど(あんこ苦手なのでぜんざい食べられない)すでに行った人のレポ見たら大丈夫だと言うことが判ったので。杏仁は大好物なんですよーー
結構甘い…って言ってる人もいましたけど、自分的にはあっさりした甘さかなーと。ただ、盛り付けの土台になっていた白あんはかなり甘いのでもしかするとそれのことを指していたのかも…?

店内設置のパネル撮影ー とりあえず人がいなくて撮りやすいところと今までのいろんなコラボで撮ったことがない男士をメインで…

台風が接近してくる前に。と定期券や切れそうな化粧品の補充など必要な買い物をして…本日はあまり長居をせずに帰宅したですよ。
急いで帰る必要が無ければゲートタワーモールで天体作品フェア「星まにあ」が開かれていたので寄ってきたのに…
明日もまた名古屋駅に出るのでその時にでも行ってみますかねー あとフィギュアの羽生くんの展示やってるのでそれも見に。