花火大会を眺めたり


地元の花火大会はもう10年以上単位で直接見に行ってないのですが、幸いというか開催場所が市内でも自宅近くの方へ移ってるものですから、みるだけなら自宅のある住宅団地の最上部から鑑賞可能でして。
今年も打ち上がり始めてから母上と見に行ってきたのですよ。

さすがにそれなりの距離はあるので、下の方で上がってるのは見えにくいし音楽などの音響効果類は聞こえないですけども。
去年は撮影が上手くいかなくて豆粒だったりぶれてたりでロクなのがなかったですけど、今回ちょっとマシなのが撮影できたので記録としてアップしておきますなり。

スマホでトリミングと色調整(手前にある住宅や路上の見物客を闇に紛れ込ませるための処理色々)をAdobe謹製のAdobe Premiere Clipでやっております。
「盛る」為の機能は控えめで、必要最小限の機能があり何より広告がないので、うっかり変なボタンを押してしまうこともないので重宝していますよ