説明会に

昨日が失業保険の初回認定日だったのですが、そこで普通の求職活動とは別に職業訓練も考えてる的な事を話したらパンフレットを貰いまして。
一通り目を通して気になるところがあったので 授業料がかかるわけではないけど行くことになったら名古屋にしばらく通うことになるので一応母上に相談してOKもらえたので。

ここなら通えるかなって所の説明会に参加してきました。申込日まであまり日数がなく、じっくり考えてる間が実はあまりないのでもう即決で
昼過ぎからだったので、お昼に家を出たのだけど…暑くて熱中症対策もかねてPARCO地下の「KANEYAーfruit worksー」でスイカジュースで時間つぶししつつ水分補給

一応試験のようなものが行われるので入れたら良いなあと思いつつ、説明会終わったあと、学校見学してきました。

そのまますぐ帰るのもなんなのですが、感染症対策で人の多いところは避ける方向&運動かねて上前津まで歩き…久しぶりに百花茶莊さんの季節限定なマンゴー&バナナ豆花頂いてきました。甘めのジャスミンティーとともに