就活用のあれこれ

来週から転職のための就職活動本格化するのに合わせて…
スーツの類いを一切持っていないため、就職後も着れる感じのスーツその他一式を購入しに都会(名古屋市内)へ出ました

地元だと、ビジネススーツの類い売ってる店ってホント少なくて。
以前の通勤ルートにスーツ専門店あったの覚えてたので、ちゃんとアドバイスもらえる店で買おうというのもあってのお出かけでした。

その店含めあちこちうろうろしたですが、結局当初の予定通りスーツ専門店でちょうどセールになってたこともあり決定でした。
おうちの洗濯機で洗えるウォッシャブルタイプで、良いお買い物が出来たなと。

その後パンプスを確保しに、詳細サイズ測定して貰ったことがあるアシックスのお店へ。
私、右のかかと部分が靴づれおこしやすいので、その辺がチープな作りしてる事が多い安価な靴買えないんですよね…短時間でちまみれになったこともあるし
通販で買えないものの一つがパンプス系統の靴でして。こればかりは実際に履かないと買えない.。o○

無事に一通り確保して、お昼ご飯食べて帰宅ー ちょうど大雨降り出しちゃってたので少し時間をおくのもかねて。