買っちまったんだぜ。魂の構成物質の一部だよ!

今回ちょっと懐アニ語りがうざいです注意ー。
ババアは自重しない。
コミケ上京には間に合わなかったので帰宅してからの開封になりましたが…ついほぼ衝動買いで買っちゃいましたよー
私は幼少時から小学校卒業する頃ぐらいまでロボットアニメほぼオンリーで育ちましたのでこれらはもはや血肉の一部。

サンライズ ロボットアニメ大鑑

サンライズ ロボットアニメ大鑑

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2009/11/26
  • メディア: CD

エクスカイザーを入れてくれて有り難う!レコード会社が違ったおかげで、シリーズ始まりの作品にもかかわらず勇者シリーズコンプリートに入れてもらえなかったエクスカイザー…
待ってたんだぜ。゜。゜(´∀`*)゜。゜。

ロボットアニメ大鑑 上巻

ロボットアニメ大鑑 上巻

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2009/11/26
  • メディア: CD

ビスマルクの扱いが大きくて小躍り。
今でもそうだけど、いわゆるスーパーロボット系の主役ロボットのカラーリングでヒーロー三原色ではなく黒が多いってのは結構珍しいかも。
あと家にバラ及び合体後の詳細紹介した絵本があったからだと思うゴッドマーズがどれかすぐ判別がつくのはw
意外とシンプルなんだよなー。本体以外の装飾パーツが無いというか。
ゴーバリアンはOP&EDが好きでそこだけみてたので内容知らなかったんですが…永井豪だったんですねえ。言われてみればキャラ&メカデザインが永井風味w(こういう見方してたアニメ多いです。なので見てないけど主題歌知っている作品は多い)
うん、小学生の頃から私の音楽の好み変わってねえw

ロボットアニメ大鑑 下巻

ロボットアニメ大鑑 下巻

  • アーティスト: TVサントラ
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2009/11/26
  • メディア: CD

ジャケ画像からして国際映画社無双乙。な一枚(二枚組なので正確には二枚ですが)。
アクロバンチは顔が独特すぎる…
スーパーロボット系のデザインは一見して区別できてこそですよねー。
新年になる前に車のHDDに入れて、年明けに燃え歌をBGMにドライブしたいわあ