第4次聖杯戦争

薬停止中なので、いつもより短いペースでの病院通い日でした〜。
なんとか今回も継続して停止出来る事になりましたよヽ(´ワ`*)ノ
体調崩しやすく食生活も乱れがち&運動不足になりやすい夏に頑張ったぞ、私(言ω言)
さて。
帰宅後、ちょっと栄の丸栄まで行ってきましたよ。
Fate/zero 第4次聖杯戦争展を見に。
今日からですし、夏休みとはいえ平日だから空いてるかなーと思いまして。

DSC_1179.jpg

入場証でもある「魔術師認定書」
柄は選べずランダムでして…私はライダーでございました。イスカンダル様かっけー(*´▽`*)

DSC_1200.jpg DSC_1201.jpg DSC_1197.jpg

入り口入って早々の魔方陣

等身大?パネル 全員一度には収めるの無理でした…一眼で撮っていたお嬢さんが入らないって言っていたのでスマフォの私はもっと無理ですw

宝具とか~ 綺麗に撮れたものだけ…他は撮り忘れたりぶれててダメだった.。o○

セイバーフィギュア。夜景ポートフォリオモードで撮ってみたけどあんまり変わらなかった…
会場内は3箇所ほど選択制(どちらかしか通れない・逆戻り不可)の通路があり、そのうちの片方に居たもの。
…最低二回来いって事ですね(言ω言)

出口直前の聖杯。光が反射しすぎて上手く撮れないw
手前のガラスに自分のスマフォのカバー映ってるし。

DSC_1199.jpg

魔術師認定書を使ったゲームというか、ちょっとした宝探しっぽいもので貰ったランサーのステッカー。

公式サイトの説明より

~魔術師認定証 使い方~
 (1) 展示内で隠されたポイントを探してください。
 (2) ポイントを見つけたら魔術師認定証でポイントをタッチしてください。音が鳴ると成功です。(※同じポイントや3回ポイントをタッチし終わっている魔術師認定証の場合、音は鳴りません。)
 (3) 複数あるポイントの中から3つポイントを選んでください。その選んだ3つポイント次第で記念品ステッカーのキャラクターが変化致します。
 (4) イベント終了後、記念品ステッカー授与コーナーがございます。そちらで記念品ステッカーをプレゼント致します。どのキャラクターのステッカーになるかは会場でのお楽しみ!(※3回、魔術師認定証をポイントにタッチしていないと記念品ステッカーをプレゼントできません、ご注意ください。)

ええと、実は音が聞こえませんで…下のフロアか何処か直近で工事しているのか地響きがしておりましてね。1箇所それっぽい音が聞こえたんですが…
不安だったので、見つけたところの8割近くでタッチしてました.。o○
ポイント自体はわかりやすいし変な場所ではないので、混雑していて身動きとりにくいとかじゃなきゃ普通にタッチできると思います。

私的には原画がやっぱり見応えあったですねー。比較的何所のシーンかわかりやすいものばかり展示してあったと思いますが、塗り分けとか影の指定とか、専門用語でわからないけど多分効果とか3Dとの組み合わせの指定に関するだろう書き込みとか。

さて、物販コーナーはそもそも入場券が無いと入れず。
買い物袋貰ったんですけど、アニメイトとかその他の場所で普通に買える商品はここでは買わなかったので使う機会無し^^
限定グッズのみ購入してきましたよー。といっても、ランサー陣営のペンセットとミニタオルだけですがヽ(´ワ`*)ノ

一応これ、期間限定の場所限定ですし。ペン二種とミニタオルは使えますからね。タイバニとかヘタリアでコレクション系に走っているので、せめてそれ以外のジャンルでは実用性を重視して買おう。と決意しております…お財布コールドですしw

実はブックレット付き入場券買ったので、入場の際に受け取ったんですが…袋に入ったりしてません。そのまま渡されますマジで。
雑誌サイズが入るようなバッグで行かなかったので、素のまま持ち帰る羽目になるのか…と
物販で買い物して一緒に入れて貰って解決でした…もし当日買い物する予定が無くブックレットは受け取るって人は、雑誌が入るぐらいの袋を持って行った方が良いですよー

スタンプラリーカードも貰ったんですが、しまった今日どうせ名古屋駅経由で帰るんだからアニメイトによっていけば良かったと….。o○
展示会場以外のあと3箇所なんですけど。アニメイトで2つ埋まるので残り一つが…ゲーマーズ…上前津まで行かないとという。
アニメイトは明日にでも会社帰りに寄れますが…ゲーマーズは…明後日タイバニ舞台LVで名古屋に出るついで昼のうちに行っておくかな。そして再び展示会場で景品交換してと。多分明後日なら景品まだ大丈夫だと思うし。

それから、屋上階の時計塔学生食堂へ…行ったんですが。

営業終了時間を待たず終了してました…売り切れで_ノ乙(、ン、)
スタッフの人が、知らずに上がってくる人が絶えないせいか「終わりました看板」を階段の下に持って行くかーって言ってる所でした。
午前中というか開始直後は人が凄かったらしいので…それでですかい。もうちょっと頑張ってーそんなんじゃ土日持たないぞー
カフェは自由に行けるようなので、景品受け取りに行く際に午前中のうちに行って来ようと思いますよ。休日なので混んでそうだけど(つД`)

空いていたおかげで好きなようにじっくり見ることが出来てよかったです~写真も他の人が殆ど入らずに写せましたし。
内容的にはどうなのかな、私は原作にあたるものを全くプレイ&読んでいなくてアニメしか見ていませんのでそれなりに楽しめましたけど。元々詳しく知っている人にはもしかしたら物足りないかも知れませんね。