今日も大阪

演奏会終わってから帰宅するのでは、名古屋駅までは帰って来れてもそこから先の手段が無いわ…って時間になる田舎住まいですので。
何時もなら日帰りしかしたことがない大阪行きではじめて宿泊しましたよー(USJ行きを除く…)

と言うわけで大阪二日目、しかし特にやることはなく帰宅時間までの暇つぶしをするだけのある意味では贅沢かもしれない一日でございましたよ。
8時頃に起床して、もそもそ準備してチェックアウト。地下街で朝から開いている店探してモーニング…
そもそも朝から開いてる喫茶店類の数を東海地方と比べてはいけないなあと繁華街・ビジネス街・地下街それぞれ歩いてみたり事前にぐぐってみたりしての感想…。

高速バスで帰るので、大阪駅というか梅田に移動してヨドバシでバスの時間まで暇つぶし。
…ヘタに周辺の商業施設に入ると初めての場所が多いから移動に時間がかかりすぎて時間に余裕がなくなったら嫌だなーと思ったし、PC関連でみたいもの・聞きたいことがあったのでヨドバシで良いよねっていう。
例の連絡橋通りましたが、ほんと便利になりましたねーー以前来たときはまだこの連絡通路が無かったので。

バスターミナルに移動する前にお昼ご飯とお土産を確保して、大阪を離脱。もうちょっと後の時間のバスにしておいて大阪城ぐらい行ってくればよかったかなーとは。
早めに名古屋に戻ってきたので、タカシマヤの英国展をざっと眺めたのち、新しくオープンしたぴよりんショップを確認しにいってからの帰宅。そういえばプレミアムフライデーだったなあと春休みに入った学生だけで無く平日の早い時間に社会人が多い事に思い至るなど。